更新日:2009年1月5日 税務課
あおもり・ふるさと納税広報士研修会、開催しています!

その取組の一環として、できるだけ多くの人々にこの制度を知っていただき、ふるさと青森をもっと応援していただける人財のすそ野を広げるため、県庁内・各地域県民局において「ふるさと納税広報士研修会」を順次開催し、これまでに134名の広報士が誕生しました。(平成20年12月末現在)
ふるさと納税制度の推進のためには、同制度への理解を深め、ふるさと青森をもっと応援していただける人財の掘り起こしが必要です。
県内では、本年1月に下北地域県民局、2月には東青地域県民局内で研修会の開催を予定しておりますので、この機会に多くのみなさまにご参加いただければと考えております。
本年もふるさと青森へのあたたかいご支援をよろしくお願いします!
お問い合わせ
青森県総務部税務課
電話:017-734-9064(直通)
FAX:017-734-8008


