ホーム > 生活・環境 > 消費生活 > 契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談はどこにすればいいのですか?

更新日付:2017年5月18日
 

契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談はどこにすればいいのですか?

回答

 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化し、消費者をめぐるトラブルも複雑・多様化しています。
 契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談は、消費者ホットライン「188」や、県内7市の消費生活センターのほか、県消費生活センターにおいて受け付けし、解決のお手伝いをしています。
 消費生活センターへの相談は無料で秘密厳守です。どんな小さな不安でも、お気軽に消費者ホットライン「188」へ。お近くの消費生活センターにつながります。
関連ホームページ

この記事についてのお問い合わせ

青森県消費生活センター
電話:017-722-3343  FAX:017-722-3414

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度