ホーム > 県政情報 > 広報広聴 > マイナンバー制度について知りたいときは?

更新日付:2015年6月17日 

マイナンバー制度について知りたいときは?

回答

 マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるものです。
 制度の詳細については、内閣官房の「社会保障・税番号制度」のページをご覧ください。
関連ホームページ

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

企画政策部 情報システム課 社会保障・税番号制度推進グループ
電話:017-734-9163 FAX:017-734-8036

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度