ホーム > 建設・まちづくり・地域振興 > 青い森鉄道対策 > 「定期外利用者獲得に向けた青い森鉄道魅力発信業務委託」 公募型プロポーザル実施のお知らせ

更新日付:2018年7月19日 交通政策課

「定期外利用者獲得に向けた青い森鉄道魅力発信業務委託」 公募型プロポーザル実施のお知らせ

青森県では、これまで青い森鉄道に乗車したことがない方々にも、青い森鉄道に関する取組、青い森鉄道(株)の企画きっぷ、さらには沿線の魅力を知ってもらい、県内外の定期外利用者の獲得につなげることが重要と考え、そのための効果的な情報発信に取組むこととしております。
本業務を実施するにあたって委託業者を選定するため、下記のとおり公募型プロポーザルを実施いたしますので、プロポーザルへの参加を希望される方は、下記実施要領をご確認の上、必要書類を提出くださるようお願いします。

「定期外利用者獲得に向けた青い森鉄道魅力発信業務委託」公募型プロポーザル実施要領[164KB]
参加意思表明書[33KB]

8月6日追加:質問への回答

Q:デモ動画やデモ音声などの資料をCDなどで提出することは可能でしょうか?また、提出することが可能な場合の条件はありますか?
A:実施要領の「8.審査会について」に記載されているとおり、審査会は「書面審査」により実施することとしていますので、デモ動画等を提出していただくことはできません。

1 委託業務名

定期外利用者獲得に向けた青い森鉄道魅力発信業務

2 委託業務の目的

沿線人口が減少していく中で青い森鉄道の利用者を維持・拡大させるためには、新たな需要を獲得することが喫緊の課題となっている。そこで、これまで青い森鉄道に乗車したことがない方々にも、青い森鉄道に関する取組、青い森鉄道(株)の企画きっぷ、さらには沿線の魅力を知ってもらい、県内外の定期外利用者の獲得につなげるために効果的な情報発信を実施する。

3 委託契約期間

契約締結の日から平成31年3月15日(金)

4 見積限度額

3,500,000円(消費税及び地方消費税を含む)

5 参加方法

プロポーザルに参加する場合は、同プロポーザル実施要領に掲げる「参加意思表明書」(1部)及び「業務提案書」(8部)を平成30年8月15日(水)17時までに、郵送・宅配・持参のいずれかにより下記担当あてに提出してください。

○問い合わせ先及び書類提出先
青森県庁企画政策部交通政策課青い森鉄道グループ 上野
住所:〒030-8570青森市長島1丁目1-1
TEL:017-734-9150 FAX:017-734-8037

6 選定方法

御提出いただいた業務提案書に基づき、審査委員が書面審査(提案者によるプレゼンは行わない)を実施し、合計点が最も高い1者を最優秀提案者として選定します。

7 契約締結方法

最優秀提案者と業務内容や価格等の協議を経て、随意契約により契約を締結します。
なお、最優秀提案者との協議が合意に至らなかった場合は、次点者と協議を行うこととなります。

8 その他

本プロポーザルの実施にあたって要した経費(資料の制作費、郵送代など)は全て参加者の負担とします。
本プロポーザルに対する質問への回答については、質問者へ回答するとともに青森県庁ホームページに掲載し、他者にも情報を共有します。

この記事についてのお問い合わせ

青森県企画政策部 交通政策課 青い森鉄道グループ
電話:017-734-9150 FAX:017-734-8037

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度