ホーム > 組織でさがす > 企画政策部 > 交通政策課 > 青い森の翼ファンクラブ~A-wing~

関連分野

更新日付:2023年1月5日 交通政策課

青い森の翼ファンクラブ~A-wing~

banner

1 青い森の翼ファンクラブ~A-wing~とは

〇青い森の翼ファンクラブのチラシはコチラ⇒チラシPDFファイル[576KB]

 ※本ファンクラブは、青森空港旅客ターミナルビルのリニューアルに併せ、青森県の航空情報をより一層効果的に皆様に配信していくため、令和元年7月に一部リニューアルしました。
会員資格はリニューアル後も引き継がれますが、メールアドレス未登録の場合は引き継がれませんので、メールアドレスの登録をお願いします。また、12歳未満の方の会員資格については引き継がれませんので、ご了承ください。(会員の方には、別途メール又は郵送によりご案内しています。)

 ※令和2年10月25日から三沢-羽田線が4便運航となることを記念し、入会特典の対象となる有料ラウンジに三沢空港が追加になりました。三沢空港をご利用の際に、是非ご活用ください。

 青森空港と三沢空港、青森県にある2つの空を応援してくださる方々とともに、青森の空を盛り上げていくためのファンクラブです。
 入会すると、会員限定の特典やイベントへの参加に加え、お得な情報も手に入ります。皆様が青森の空に興味・関心を持ち、飛行機の旅がもっと快適で楽しくなるように、様々な企画をしていきます。

2 会員特典

ファンクラブ会員になると、以下の会員特典を受けることができます。
個人会員
特典 内容 利用方法
入会特典
搭乗前に使える有料ラウンジの無料クーポン券(青森空港・三沢空港共通)を4枚交付
・クーポン券発行の日から翌年度末までの間に4回、無料で青森空港及び三沢空港の有料ラウンジが利用できます。
・クーポン券1枚につき、会員1名と小学生以下の同伴者1名まで利用可能です。
・紛失等による再発行はできません。
・クーポン券の発行は入会時1回のみです。
入会時に、登録住所宛に無料クーポン券4枚を郵送します。
利用者は、無料クーポン券と搭乗証明になるものをラウンジカウンターに提示してください。
※クーポン券は回収します。
メールマガジン配信 航空情報やイベント告知、お得な旅行商品の情報などを配信します。 登録メールアドレスに配信します。
会員限定グッズの配付 県が主催する航空関連イベントに来場された方などを対象に、会員限定オリジナルグッズを配付します。
※グッズがなくなり次第終了します。
対象の航空関連イベントで、携帯電話・スマートフォン上のメールマガジンの画面又は画面を印刷したものを提示してください。
会員限定イベントへの参加 会員限定のイベントへの参加やツアーへの応募ができます。
イベント等については、随時情報発信していきます。
イベント毎に対応

法人会員
特典 内容 利用方法
入会特典
搭乗前に使える有料ラウンジの無料クーポン券(青森空港・三沢空港共通)を12枚交付
・クーポン券発行の日から翌年度末までの間に12回、無料で青森空港及び三沢空港の有料ラウンジが利用できます。
・クーポン券1枚につき、会員1名と小学生以下の同伴者1名まで利用可能です。
・紛失等による再発行はできません。
・クーポン券の発行は、入会時1回のみです。
入会時に、登録住所あてに無料クーポン券12枚を郵送します。
利用者は、無料クーポン券と搭乗証明になるものをラウンジカウンターに提示してください。
※クーポン券は回収します。
メールマガジン配信 航空情報やイベント告知、お得な旅行商品の情報などを配信します。 登録メールアドレスに配信します。

3 入会費・年会費

無料

4 入会方法

入会をご希望の方は、入会フォームからお申し込みするか、必要事項を記載した入会届出書をメールまたはFAXで事務局までお送りください。
※入会届の受領確認の連絡はいたしませんので、ご了承ください。
入会フォーム
入会届出書PDFファイル[150KB]

入会までの流れ

手続き 内容
入会届出の提出 必要事項を記入した「入会届出書」を、事務局に提出してください。
または、下記必要事項をメール・FAXにて事務局までお知らせください。
入会届出の受理 事務局は入会届出を受理した後、会員名簿を作成します。
入会特典(無料クーポン券)の発送 登録した住所に、入会特典(有料ラウンジの無料クーポン券)を郵送します。
入会を届け出た月の翌月15日頃に郵送します。

令和元年7月のリニューアル後に入会される方には、会員証を交付しませんのでご了承ください。
会員であることの確認は、携帯電話・スマートフォン上のメールマガジンの画面又は画面を印刷したものの提示により行います。

必要事項

会員種別 必要事項
個人会員
日本国内に在住し、本クラブから配信される電子メールを受信できるメールアドレスを登録する中学生(満12歳)以上の者
・氏名
・生年月日
・性別
・住所
・電話番号
・メールアドレス
法人会員
青森県内に本社及び支社等を有する企業及び団体
その他事務局が認める企業及び団体
法人会員リスト(令和5年5月末現在)PDFファイル[125KB]
・法人名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・担当者部署
・担当者氏名

届出先

青森県企画政策部交通政策課航空グループ
住所:〒030-8570 青森県青森市長島1-1-1
電話:017-734-9153
FAX:017-734-8035
MAIL:kotsu@pref.aomori.lg.jp

5 会則

青い森の翼ファンクラブ~A-wing~会則(word版ワードファイル[18KB]PDF版PDFファイル[190KB]

6 Q&A

A-wingに関するよくあるご質問はこちらをご覧ください。→A-wingQ&A集

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

交通政策課 航空グループ
電話:017-734-9153  FAX:017-734-8035

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする