ホーム > 建設・まちづくり・地域振興 > 交通政策 > 青森県空港ファンクラブ~A-wing~に関するよくある質問

青森県空港ファンクラブ~A-wing~に関するよくある質問

1 入会について

(1)個人で入会したいのですが、メールアドレスを持っていません。メールアドレスがなくても入会できますか。
できます。
メールアドレスがない場合でも会員になることはできますが、お得な旅行商品などの情報を配信するメールマガジンの配信はできませんので、ご了承ください。
(2)個人会員の場合、電話番号は、自宅の固定電話もしくは携帯電話、どちらの番号を記載すればよろしいですか。
どちらでも構いません。
登録する電話番号は、固定電話及び携帯電話のどちらでも構いませんが、ご連絡する場合もございますので、できるだけ平日の日中でも出れる電話番号を登録してください。
(3)メールマガジンの受信を希望しない場合、メールアドレスは記載しなくてもよろしいですか。
記載しなくて構いません。
メールマガジンの配信が不要であれば、メールアドレスの記載は必要ありません。
登録後、お得な旅行商品の情報が欲しい、航空イベント情報が欲しい、という場合は、新たに登録しますので、メールアドレスを事務局までお知らせください。
(4)東京都に本社があり、青森県に支店がある企業です。法人会員として入会したい場合、本社の住所で登録すればよいのでしょうか。
どちらでも構いません。
入会届出に記載された住所に会員証をお送りします。
(5)岩手県に本社があり、青森県内にいくつかの支店を有しているのですが、それぞれの支店が法人会員になれますか。
支店ごとに会員になることができます。

2 会員特典について

(1)青森空港有料ラウンジの無料クーポン券は、会員でない同行者も利用できますか。
利用できません。
青森空港有料ラウンジの無料クーポン券を利用するためには、必ず会員証の提示が必要となりますので、ご家族などでも会員以外の方は利用できません。
また、入会届出から手続き完了まで約1ヵ月程度かかる場合もございますので、ラウンジご利用日にお申し込みいただいても、すぐに無料クーポン券を発行できません。したがって、時間に余裕を持ってお申し込みください。
(2)青森空港有料ラウンジの無料クーポン券に有効期限はありますか。
無料クーポン券の有効期限は、4月1日から翌3月31日までの1年間です。
無料クーポン券に有効期限は記載してありますので、ご利用の際は、有効期限をご確認の上ご利用ください。
(3)青森空港無料ラウンジの無料クーポン券を利用する際に提示する「ラウンジ利用日の飛行機搭乗が証明できるもの」とは、どのようなものがありますか。
「ラウンジ利用日の飛行機搭乗が証明できるもの」とは、搭乗券、eチケットなど、航空会社等が発行した搭乗日が記載されたものです。
印刷されたものに限らず、携帯・スマホ等の電子機器を使っての提示でも構いません。

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

交通政策課 航空グループ
電話:017-734-9153  FAX:017-734-8035

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度