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電子入札ホームページ

更新日:2014年4月24日 監理課

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操作体験

建設工事及び建設関連業務の電子入札に関する情報をお知らせします。  
【重要なお知らせ】
2014年5月3日、4日、5日の13:00~13:30の間、メンテナンスのため当ホームページ及び青森県建設業ポータルサイトが利用できなくなります。

ログインします。
                                                                                                                                                                 


上画像をクリックすると、電子入札システムにすぐログインできます。
初めてお使いになる方は、上記サブメニューの「システムの起動」をクリックして注意事項をご覧願います。
・システム稼働時間 平日 午前8時30分 から 午後8時00分 まで
利用者登録作業及び操作方法等でご不明な点がございましたら、下記のヘルプデスクにお問合せください。
(株)日立システムズ受注者ヘルプデスク 
電話:0570-021-777(通話料有料)※IP電話からは通話できません。
・ヘルプデスク受付時間 平日 午前9時00分 から 午後5時30分まで

Windows XP SP3 の動作保障対象除外について

Windows XP SP3 について、Microsoft社の製品サポートが2014年4月9日に終了することに伴い、本県で利用している電子入札システムにつきましても、動作保障対象から除外される予定です。
Windows XPをご利用の方が2014年4月9日以降ただちに電子入札システムが利用できなくなるわけではありませんが、脆弱性への対応等が無くなりますので、お早めに推奨環境内の他のOSへの移行をお願いいたします。
Windows XP SP3 の動作保障対象除外について PDFファイル 140KB

電子入札システムはWindows7、InternetExplorer9に対応済です。

 日頃より青森県の電子入札システムにご理解ご協力いただき、感謝申し上げます。
 青森県電子入札システムは Windows7 及び InternetExplorer9 に対応しています。
 Windows8、windows8.1、InternetExplorer10 及び InternetExplorer11 には対応しておりません。
 自動アップデート等により、InternetExplorer10 等へバージョンアップされないようご注意ください。
 Internet Explorer 10 の自動アップデートについての注意事項 PDFファイル 59KB
 Windows 8 / Windows 8.1、InternetExplorer10 / InternetExplorer11はご利用になれませんのでご注意ください。 PDFファイル 133KB

対応するJAVAのバージョンについて

現行の対応バージョンは次のとおりです。

 JRE6 Update31

平成25年5月27日より以下のバージョンも対応となりますので、適宜アップデートを行って下さい。
(当面の間、JRE6 Update31にも対応しております。)

 JRE6 Update41
 JRE7 Update15

建設工事・関連業務の入札情報・落札情報

総合評価落札方式に関する情報

公共事業支援統合情報システム(CALS/EC)に関する情報

電子入札ホームページ内の更新情報

インフォメーション

総合評価落札方式による電子入札適用時期及び注意事項について
青森県では、総合評価落札方式により行う入札について、 平成21年6月1日以降公告を行う案件 より順次電子入札で行います。
 総合評価方式と価格競争による電子入札との主な違いは下記のとおりです。
  • 電子入札システム上「VE提案」という言葉が出てくる場合がありますが、 「技術提案」に読み替えて 運用します。
  • 技術提案書の提出は、入札参加資格申請書提出同一画面上で 行います。添付項目欄が技術提案書提出の1項目分追加され、2つになります。
  • 入札参加資格審査申請書等と、技術提案書等の添付ファイル上限はそれぞれ2MB です。どちらかの提出資料が容量超過により提出できない場合、システム上で添付できない方に目録のみを添付して提出します。後日期日までに持参又は郵送にて提出できなかった申請書等又は提案書等を提出します。
電子入札システムの稼働時間について
 システム稼働時間とサポート時間が異なりますのでご注意願います。
  • システム稼働時間: 平日 午前8時30分から午後8時00分まで
  • サポート時間:平日 午前9時00分から午後5時30分まで
公告文内に入札保証金を納付する記載がある場合の注意事項について
  • (入札保証金及び保険証券等の提出時期)
     電子入札による場合は、青森県建設工事入札保証金収納事務取扱要領第5条第1項中「入札書提出前までに」とあるのは、 「入札締切日時までに」と読み替えます。 入札執行予定日時ではありませんので注意して下さい。
  • (保険証券等の提出手段)
     持参又は郵送(配達証明に限る) の方法により提出して下さい。なお、入札保証金を現金により納付する場合は、持参に限ります。
  • (保険証券等の提出の注意事項)
     持参又は郵送の別に関わらず、 封印の上提出 して下さい。保険証券等を入れる封筒には、 工事番号、工事名、及び皆様の会社名を明記し、「入札保証保険証券等在中」の文字を記載します。また、入札保証金免除申請書を同封 して下さい。
  • (保険金額又は保証金額)
     契約希望金額(税込み)の100分の5(契約保証の予約による場合は10分の1)以上 とする必要があります。
  • (保険期間・保証期間)
     少なくとも開札日から7日間 を含む期間として下さい。
電子入札で同価となった場合のくじ結果画面を公表します。(平成21年1月1日より)
【重要】平成20年度からの電子入札適用範囲について
適用範囲については、専用ページをご覧下さい。
【緊急】電子入札システムで利用するソフトウェアにおける脆弱性について
 JREを使用して他の一部の悪意あるホームページにアクセスした場合等には、情報の漏洩等の影響が出る場合があります。電子入札システム利用時以外はJREの利用を無効化することをお勧めいたします。 【Java Plug-inを一時的に無効にするには】※ただし、電子入札システム利用の際は必ず有効化させてください。
・Javaの無効化によるセキュリティホールの回避方法
http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/parts/johokoukai05_06_kaihi.pdf

お問い合わせ

(代表窓口)県土整備部 監理課 建設業振興グループ
電話:017-734-9640(直通)  FAX:017-734-8178
本文終了です
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