ホーム > 広報 > 青森県広報広聴課ソーシャルメディアアカウントポリシー

更新日付:2018年6月1日 広報広聴課

青森県広報広聴課ソーシャルメディアアカウントポリシー

1.運用アカウント
(1)Facebook
ID:青森県広報広聴課
https://www.facebook.com/AomoriPref.koho
青森県広報広聴課公式Facebookページです。

(2)Twitter
@AomoriPref
ID:青森県庁
https://twitter.com/AomoriPref
青森県庁公式Twitterアカウントです。

@aomorist
ID:青森県広報広聴課
https://twitter.com/aomorist
青森県広報広聴課公式Twitterアカウントです。

(3)YouTube
ID:AomoriPref
https://www.youtube.com/user/AomoriPref/
青森県広報広聴課公式YouTubeアカウントです。

(4)Instagram
ID:県民だよりあおもり
https://www.instagram.com/aomorikenmindayori/このリンクは別ウィンドウで開きます
青森県広報広聴課公式Instagramアカウントです。
2.管理者及び運用者
管理者は青森県企画政策部広報広聴課長とし、運用者は広報広聴課員とします。
3.運用時間
各アカウントの運用時間は、原則として、平日の勤務時間内とします。
4.投稿等への対応
(1)利用者からの投稿等について、返信等の対応を必ずしも保障するものではありませんので、ご了承ください。
(2)すでにホームページ等において一般に周知されている情報等、事実関係が明確なもの以外は関係課等に伝達します。伝達したことについてお知らせします。
(3)相談、照会、要望、苦情などについては「行政相談」(http://www.pref.aomori.lg.jp/kenminno-koe/gyousei-soudan.html)をご利用ください。
(4)県政に関する提案については「県政・わたしの提案」(http://www.pref.aomori.lg.jp/kenminno-koe/teian.html)をご利用ください。
5.禁止事項
各アカウントの運用にあたって、投稿内容に関係のないコメントや、下記事項に該当すると判断したコメントは、コメントの投稿者に断りなく、全部または一部を非表示、削除、拒否する場合があります。
(1)法令等に違反するもの、または違反するおそれがあるもの
(2)公序良俗に反するもの
(3)犯罪行為を助長すもの
(4)特定の個人、企業、団体等を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるもの
(5)本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
(6)著作権、商標権、肖像権など当省または第三者の知的所有権を侵害するもの
(7)広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的としたもの
(8)政治、宗教活動を目的とするもの
(9)記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
(10)人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
(11)わいせつな表現などを含む不適切なもの
(12)同一のユーザーにより繰り返し投稿される、同一内容のコメントや似通ったコメント
(13)第三者が不快に感じて削除の依頼があり、且つ管理者も削除が適当であると判断したもの
(14)その他、管理者が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等
6.免責事項
各アカウントにおける情報発信のすべてが青森県の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては青森県庁ホームページ(http://www.pref.aomori.lg.jp/)及びプレスリリースなどで情報発信しています。
(1)各アカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が各アカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
(2)各アカウントに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、各アカウントに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは管理者に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、管理者に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
(4)上記の他、各アカウントに関連して生じたいかなる損害についても管理者は一切の責任を負いません。
7.アカウントポリシーの変更について
管理者は、事前に予告なくこのアカウントポリシーを変更する場合があります。
8.その他
(1)お使いのブラウザの種類など、閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が出る場合があります。
(2)このアカウント運用ポリシーに記載のない事項については、「青森県ソーシャルメディアポリシー」を準用します。
9.本ポリシーに関するお問い合わせ
青森県のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。
 030-8570 青森県青森市長島1丁目1-1
 青森県企画政策部広報広聴課
 広報グループ
 TEL:017-734-9137
 FAX:017-734-8031
 Email:koho@pref.aomori.lg.jp

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度