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更新日付:2020年5月18日 会計管理課

名簿登載手続(物品の製造の請負、買入れ及び借入れに関するもの・[令和2年10月1日更新]令和5年9月30日まで有効)

 このページは、令和2年10月1日から令和5年9月30日まで有効な物品の製造の請負、買入れ及び借入れに関する入札参加資格に係る審査申請書を提出する場合の手続方法及び様式等について掲載しています。現在有効な入札参加資格(令和2年9月30日まで)については、こちらのページをご覧ください。
 また、役務の提供に関する入札参加資格に係る審査申請書を提出する場合の手続方法等については、こちらのページをご覧ください。 なお、物品と役務の名簿登載手続きについては、申請書の様式・提出書類が共通となっております。
 物品と役務両方の競争入札参加資格者名簿に登載を希望される場合、提出書類は正本1部とその写し(コピー)1部の2部となります。併せて、84円分の郵便切手を貼付した返信用封筒を2通提出してください。

1.物品等の競争入札参加資格に係る告示及び要領について

 この告示は、地方自治法施行令第167条の5第1項及び第167条の11第2項の規定に基づき、県が令和2年10月1日から令和5年9月30日までの間において、物品の製造の請負、買入れ及び借入れに係る契約並びに役務の提供を受ける契約を一般競争入札または指名競争入札により締結する場合における競争入札に参加する者に必要な資格、競争入札参加資格の審査の申請の時期及び方法を定めたものです。
 この要領は、競争入札参加資格の審査対象、等級格付基準等について規定しています。

2.競争入札参加資格に係る申請手続きについて

(1)令和2年10月1日から有資格者として入札参加資格者名簿に登載を希望する場合(一斉更新)の受付期間は、令和2年5月20日(水)から同年7月10日(金)までです。7月11日から10月10日までの受付分については、11月1日からの有資格者名簿に登載され、10月11日以降の受付分については随時受付として、原則として毎月10日までに受付した分を、審査のうえ、翌月1日から有資格者として名簿に登載します。
 持参又は郵送により申請書及び添付書類を青森県庁出納局会計管理課物品調達グループまで提出してください。
 (有資格者ではない事業者が、一般競争入札に参加しようとする場合は、個別に審査いたしますので、随時ご相談ください。)

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、書類が揃わない等の理由で同年7月10日(金)の一斉更新の受付締切りに間に合わない場合には、随時受付をご利用いただけます。令和2年10月10日までの随時受付分は、11月1日から有資格者名簿に登載されます。(ただし、指定物品単価契約等のように、10月時点で名簿登載されている必要がある場合もありますのでご注意ください。)

(2)今回の申請から申請書の様式が変更になっています。必ずこのページに登載されている新様式を使用して申請してください。

(3)申請書類の記載方法については、競争入札参加資格申請の手引きをご覧ください。
 また、下記の「申請書類の主な改正点・留意点」も併せてご覧ください。

令和2年度名簿更新における申請書類の主な改正点・留意点

  • 期間委任状ワードファイルの受任者に係る変更届の提出を不要としました。
    期間委任状の提出は任意です。随時受付しますが、提出する場合は、特段の支障がなければ、委任する期間を令和5年9月30日までとしてくださるようお願いします。
  • 営業品目に応じた許認可証の写し(コピー)を提出していただきます。特に「M02液化石油ガス」、「M03一般高圧ガス」、「Q01医薬品」を営業品目として登録する場合は、必ず許認可証、届出書の写し(コピー)を提出してください。

3.競争入札参加資格申請の手引等 (必ずお読みください。)

  • 競争入札参加資格申請の手引き
    申請書記入方法、必要書類、提出先等について、詳細な情報を掲載しています。また、平成30年4月から障害者雇用に係る提出書類の取扱いを変更しています。 ※ 様式は、下記4.競争入札参加資格申請に関する様式集に掲載してありますものをご利用ください。
  • 業種一覧
    名簿登載できる業種・品目の一覧表です。
  • 許認可等が必要な品目・営業種目別許認可証等一覧
    名簿登載のために必要な許認可証等の一例です。
    ※ 申請書の添付書類としております納税証明書については、新型コロナウイルスの感染症緊急経済対策における税制上の特例措置として、国税、地方税の徴収猶予の措置を受けている場合には、当該特例措置が適用されている旨が記載された納税証明書により申請することができます。

4.競争入札参加資格申請に関する様式集

(1)継続申請・新規申請

(2)変更等届出

  • 記載事項変更(休・廃業)届(第5号様式)
    様式(PDF) [65KB] 様式(WORD) ※法人の代表者の変更の場合は、商業登記事項証明書及び役員等一覧表(第4号様式)を必ず添付書類として提出してください。 ※商号(会社名)の変更の場合及び本店所在地の変更の場合は、商業登記事項証明書を必ず添付書類として提出してください。

(3)期間委任状


この記事についてのお問い合わせ

会計管理課 物品調達グループ
電話:017-734-9105  FAX:017-734-8016
そのほかの連絡先(電話)017-734-9078,9098,9099,9104

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