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更新日付:2016年4月25日 

行政相談

県政全般についての相談、照会、要望、苦情などに応じています。

県庁に直接おいでになる場合

県庁では、平日の8時30分から17時15分まで行政相談に応じています。行政相談室の所在地は、下記の県庁所在地、県庁内(北棟7階)案内図をご参照ください。

  県庁所在地(住所) 〒030-0801 青森市新町2丁目4-30
  県庁内案内図 県庁北棟7階 行政相談室 行政相談室の所在地は、平成27年5月11日(月)から、県庁北棟7階に変更となりました。
(電話やFAXの番号、メールアドレスは変わりません。)

電話またはFAXをご利用する場合

電話またはFAXでの相談受付時間は、8時30分から17時15分までとなっています。

 電話番号 017-734-9139 または 017-773-4301
 FAX番号 017-773-4301

メールをご利用する場合

電子メールをご利用したい方は、下記メール受付からお願いします。 
 行政相談メール受付
(お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスを必ず記載してください。これらの個人情報については、ご相談された方へのご相談内容の確認のための連絡や、ご相談に対するお返事をするために利用します。記載がない場合は、お答えできない場合があります。)
※国や市町村の事務に関することなど、知事又は教育長の所掌に属さない事務に関することについては、お答えできない場合があります。

なお、県警察全般に関するご意見・ご要望等については、警察本部広報課(電話017-723-4211)にお願いします。

行政相談以外の相談窓口

県では、行政相談以外にも、様々な相談窓口を設けています。

相談窓口のご案内をご覧ください。

公益通報

勤務先の法令違反行為については、公益通報として受け付けています。

公益通報のページをご覧ください。

よくあるご質問と回答をQ&A形式でトップページに掲載しています。

行政相談の分野別件数等

平成26年度に受け付けた行政相談の分野別件数等をまとめました。

平成27年度行政相談の概要PDFファイル[284KB]

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この記事についてのお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課(広聴グループ)
電話:017-734-9138  FAX:017-734-8031

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