ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 高等学校教育改革推進室 > 「青森県立高等学校将来構想について(答申)」に関する意見募集

関連分野

更新日付:2016年2月22日 高等学校教育改革推進室

「青森県立高等学校将来構想について(答申)」に関する意見募集

 県教育委員会では、平成26年6月に「青森県立高等学校将来構想検討会議」(議長:香取 薫 青森公立大学学長)を設置し、今後の県立高等学校の在り方について審議いただき、この度、本検討会議から「青森県立高等学校将来構想について(答申)」が県教育長へ提出されました。
 今後、県教育委員会では、平成30年度以降の県立高等学校に関する計画の策定に向け、この答申について広く県民の皆様から御意見を募集することとしました。
 本県の高等学校教育環境の充実に向け、多くの御意見をお寄せくださるようお願いします。

1 「青森県立高等学校将来構想について(答申)」について

「青森県立高等学校将来構想について(答申)」については、添付したファイルを御覧ください。

・青森県立高等学校将来構想について(答申)[3336KB]
・青森県立高等学校将来構想について(答申)概要[2644KB]

2 意見募集期間

平成28年1月26日(火)~平成28年2月24日(水)

3 意見提出の方法等

(1) 提出にあたって使用する言語は、日本語とします。
(2) 提出方法は、郵便、FAXまたは電子メールとします。なお、郵送については、平成28年2月24日(水)消印有効とします。
(3) 提出にあたって様式は特にありませんが、提出される方の住所・氏名(法人等の場合は、その名称、事務所所在地等の連絡先)を明記してください。住所・氏名等が記載されていない場合は、提出いただいた意見として取り扱わない場合があります。
(4) 提出先
 ・郵便の場合
  〒030-8540 青森県青森市新町2-3-1 青森県教育庁高等学校教育改革推進室
 ・FAXの場合
  017-734-8267
 ・電子メールの場合
  E-KAIKAKU@pref.aomori.lg.jp

4 提出された意見の公表

 提出いただいた意見については、内容を公開する場合も考えられます。公開にあたっては、住所・氏名は公表しませんが、意見の内容を簡単にとりまとめて公表する予定です。(とりまとめの際に、類似する複数の意見はまとめて公表することもあります。)なお、賛成、反対のみの意見については、その件数を公表するのみとします。

→「答申に関する地区懇談会」について(終了しました。)

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

高等学校教育改革推進室
電話:017-734-9866  FAX:017-734-8003

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする