ホーム > 観光・文化・教育 > 教育政策 > ぼんボラ実践セミナー

更新日付:2019年11月8日 青森県立梵珠少年自然の家

ぼんボラ実践セミナー

このページでは、梵珠少年自然の家ボランティアスタッフのスキルと知識を高める実践セミナーの募集案内などを掲載しています。
個々の主催事業への参加募集はこの頁に掲載します。トップページの「新着情報」もチェックして下さい。
今年も皆さんの熱い思いが、参加者の皆さんに届けられますように・・!
a
令和元年度主催事業「スキルアップ研修1」の参加者を募集します!梵珠少年自然の家で活躍するぼんじゅボランティアとして、さらなる飛躍を目指す研修です。期日は令和元年度11月23日(土)~24日(日)です。
申込み締切は11月13日(水)までです。事業に参加する子ども達や保護者の方々とふれあう上で役に立つことが色々学べるチャンスです。ここをクリックするともう少し大きな募集案内がご覧になれます。[293KB]
たくさんのご応募、お待ちしております!
令和元年度主催事業「自然体験ぼんじゅフェスタ」のボランティアスタッフを募集します!
今回は体験ブースの企画や会場に来られた方の様々な自然体験のサポートを行います。
皆さんの創造力と実施力を育ててみませんか?
詳細はこちらをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれます[497KB]ので、そちらをご覧下さい。事前ミーティングや送迎のことなどが書かれています。2ページ目まであるので、お見逃し無く。
令和元年度主催事業「年長すくすくキャンプ」のボランティアスタッフを募集します!
実施日は9月14日(土)~15日(日)、スタッフの募集期間は8月21日(水)~28日(水)となっております。
年長さんの子ども達と野外活動や炊事、創作活動に挑戦します。普段主体となっている高学年の子ども達とはちょっとちがった難しさと、楽しさを持つキャンプです。われこそはと思わん方はぜひぜひご応募を!

こちらをクリックすると大きな募集案内がご覧になれます。[334KB] 内容・応募の詳細はそちらでご確認下さい。
令和元年度主催事業「ファミリーキャンプ家族day野外炊事!」のボランティアを募集します!
8月24日(土)~25日(日)の1泊2日の間、ダッチオーブンでの簡単クッキングやキャンプファイヤーなどの活動をとおして、18家族の皆さんとふれあい、その体験活動をサポートします。
募集締め切りは7月31日(水)となっております。
ご応募お待ちしております!
こちらをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれます。[273KB]
令和元年度主催事業「夏の7daysキャンプ」のボランティアを募集します!8月4日(日)~10日(土)の6泊7日の日程で、八戸の種差少年自然の家から梵珠少年自然の家までの160kmを自転車と登山で走破します。旅の中で出会う様々な場面で子ども達と向き合い、自分とも向き合って成長していける忘れられない旅になると思います。ご応募お待ちしております!
ここをクリックするともう少し大きな募集案内がご覧になれます。[459KB]
令和元年度主催事業「9歳チャレンジ・キャンプ」のボランティアを募集します!様々な活動プログラムをとおして、9歳児さん達の自立への第一歩をサポートしてみませんか?
 
募集締め切りは6月21日です。子ども達のキラキラした成長を間近に体験できる、貴重な機会の一つです。
たくさんのご応募お待ちしております!
ここをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれます。[376KB]
令和元年度主催事業の「自然体験活動ボランティア実践セミナー」の参加者を募集します!自然の中で参加者の皆さんとふれあい楽しみながら、子ども達の成長を感じ、さらに自分自身の成長までも感じられるのが、梵珠少年自然の家の自然体験活動ボランティアです。学生の皆さん、若い力でチャレンジしてみませんか?

ここをクリックすると、もう少し大きな募集案内がご覧になれます。[234KB]
参加申込書は2ページ目に着いています。ダウンロードしてお使い下さい。
 
https://www.facebook.com/bonjusizennnoie/左記のアドレスは梵珠少年自然の家の代理人の佐藤のページのものです。ここのフェイスブックページに梵珠少年自然の家のホームページが開設されています。冬以降の主催事業の活動が掲載されていますので、参考までにご覧下さい。

関連タグ

この記事についてのお問い合わせ

青森県立梵珠少年自然の家
電話:0172-29-3303   FAX:0173-29-3306

この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • LINE

フォローする

  • facebook
  • twitter

みなさんの声を聞かせてください

このページの内容に満足しましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
送信前に確認

このページの県民満足度

県民満足度