ホーム > くらし・防災・環境 > よくある質問 > 契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談はどこにすればいいのですか?

関連分野

更新日付:2019年5月27日 

契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談はどこにすればいいのですか?

回答

 近年、消費者を取り巻く環境は大きく変化し、消費者をめぐるトラブルも複雑・多様化しています。
 契約トラブルや商品の品質など消費生活に関する相談は、消費者ホットライン「188(いやや)」や、県内7市(青森市、弘前市、八戸市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市)の消費生活センターのほか、青森県消費生活センターにおいて受け付けし、解決のお手伝いをしています。
 消費生活センターへの相談は無料で秘密厳守です。どんな小さな不安でも、お気軽に消費者ホットライン「188」へお電話ください。お近くの消費生活センターにつながります。

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

青森県消費生活センター
電話:017-722-3343  FAX:017-722-3414

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • twitterでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • twitterでフォローする